HOME < K.IMAE Top Secret

ロクマルの祟り?七色ダムプリプラ終了の巻
プリプラ後半はアフター狙いに切り替えるもベッドが多数発生、
サイトにかなうものなしって感じ・・・。
予定外の延長戦でフラフラですわ・・・。


本当は昨日には家に帰っているはずが、なぜか大雨の朝、大台ケ原山中のホテルで更新中…。今回の七色は本当にハプニングだらけだった。
ロクマル捕獲までは良かったが、その翌日、左足大腿二頭筋が強烈に痙攣、吐き気がするほどの痛みに全く歩く事も出来ずダウンしていると、ホテルフロントから電話が…。ほうほうの体で電話を取ると、なんと駐車場でランクル200がぶつけられていた…。それでもガクガクの足を引きずって這うようにして到着した七色で、さあ出発とエンジンキーを回したら「パチン!!」という嫌な音…と、共にエンジンが死〜ン…。

さすがに今の七色では投げられ過ぎ感は否めないハドルストン。それでも釣れるから凄い。

必至で原因を究明するとキーのコントローラー内部の電装系トラブルでパーツがないとお手上げ…。なんとか直結バチバチ(映画で車パクる時に良くやるアレね)でスタート出来るようにしたものの、毎回エンジンカウルを明けなければならず、やる気ゼロ…。そして挙句に前日ロクマルを仕留めた最高のお気に入りだったカレイド・コブラをクーラーボックスでギロチン…さようなら僕のコブラ…。トドメはその日の帰り(もちろんボウズ…)、スタンドで給油をしようと寄ったらトレーラーが溝に脱輪…4人がかりでかろうじて脱出、危うくパンクするところだった。さらに恐ろしいことにホテルに着くと電話があって、今度は検査入院していた親父が脳血栓で意識不明、集中治療室へ入ったとの連絡が…。幸い検査入院中で処置が早く事なきを得たがあまりの恐ろしさに呆然となってしまった。

今回はバスが浮き過ぎてイマイチ効き目が薄いバクラトスイマー。
しかしアフターになると最強になるかも・・・。

TSR取材の3日間は絶好調だったが、なぜかロクマルを仕留めて以来、これでもかというほど不幸が重なっている。最終日にしても夕方帰着しようと戻っていたら、なんと湖上に林業の木材搬送用ケーブルが張られその下は危険なため、その広くて一級のエリアが事前に禁止エリアに指定されていたのだが、朝はあったはずの禁止ロープも、頭上ケーブルも、いつの間にか影も形も跡形すらなし…。禁止エリアが自然消滅。慌てて地元に確認すると、なんと5月からケーブルを張る場所を変えるとの事…それって新しい場所によっては今までやってきた努力は水の泡…。そのケーブルを張り直す移動の場所もGW明けしか判らないそうで、これからTOP50連中がプリプラに本格的に入ってくるのに、事前指定禁止エリアは「明日から」完全に目印も何も判別のしようさえなくなってしまった…。
泣く泣く、もう一度宿を取り直し半日延長。ところが今日は朝から出れる気もしない激風ババ雨…。恨めしそうに早朝から部屋でウエブを更新しているというわけです…。なんだかロクマルビッグママの祟りのようだが、七色には古いお墓も沈んでいるので、くれぐれもオバケには注意してください。

それでもたまにこんなん釣れてます・・・だから七色は凄い。

ちなみに現在の七色は今週になって気温が急上昇、17度に達した途端、第一陣のベッドが各所に大量発生、サイトマン&ヤグラマンだらけで平日でも100艇近くは出ている感じ。
しかし、TOP50では産卵保護区のため北山川上流、大又川全域が禁止エリアになっているので、広大な大又川がプレッシャーも低く一番ホットになっていることは間違いない。
正直言って今の練習ではベッドのサイトフィッシングに勝てる釣りなしって感じでお手上げ…。なんだか、ただ取材に来ただけのプリプラクティスになってしまったようにも思う。でも、この分だと次の大潮前に当るGWの七色ダムは熱そうですよ。

 

 

TOP OF THIS PAGE