HOME < K.IMAE Top Secret

K.imae Today's Tips 1027『ランドスピードクルーザー』

2000馬力、最高速度350km…



ベースエンジンはLX570と同じだとか。



350kmってマジなんか!?



あのカタチと重さで300Kmからの空気の壁、
突き破るにはベイロンとかの1200馬力程度じゃ足らんだろね。




最初からドアミラーが無いのがなんともリアル。




ブラックチャンピオン引っ張ってもアルミボート牽引してるより軽いかも。




でも300kmでても、絶対、止まれん気がする…。




250kmオーバーでフルブレーキングしたら
この車高&重さ、フロントエンジンじゃ恐
ろしすぎ…。




それでも乗ってみたいけど。



















ナベのレクサスLX570(380ps)とミズの新型ランクル200ZX(318ps)。




色々乗ってきたけど、やはりランクルは間違いなく
フルサイズ4WD総合力世界No.1だと思います。




新型ランクルも文句全くなしに素晴らしいけど、
右ハンドルになったLX570は究極の4WD。




内装、とくにシートの良さ段違い。




なにより本当に故障が少ない。これがトーナメントトレイルでは絶対条件。




しかも衝突安全性の高さも別格。



でも、ナベのも1000馬力くらいにチューンしたいね。



ちなみにワシのは約600馬力ですが、止まれません…。


























ちなみに、たまに山奥でこんなゲリラ大雪に遭遇することもあります。




あっという間に20cm以上の積雪。




実はこのとき、取材班を含めいろんな4WDが揃ってました。




プラド、ランクル200ZX、BMW・X5、メルセデスGL/BRUBAS、ハマーH1。




まさに本気のサバイバル豪雪登坂選手権開催。




しかもトレーラーつき。




この豪雪の中、プラドの圧倒的な急坂登坂能力には驚愕しました。
ホイールベースの短さが最強でした。




豪雪悪路走破ランキングはご想像におまかせしますが、
日本車の凄さを痛感した日でした。




約1車、登坂できずに泣きを見た人がいたことは内緒です。








そこで一句。




雪山に、




直線番長




役立たず…。

 

 

TOP OF THIS PAGE