K.imae Today's Tips 543『コダワリの』
…羽根構造、発売前にもう一回。 涼しげなエエ音だします。 こっちはオリジナルアベンタ。 これも空洞樹脂ボディーならではのいい音出すように作ってます。 いずれGT,RSの羽根を採用したいですが、金型改造せなあかんしね。 たぶん最高にデカい音だすなら、空洞で硬度の高い樹脂ボディー。 GT並みのビッグウィングでダウンサイズは浮力足らんから樹脂では無理でした。 台座のエッジがネジ山に引っ掛からないようにしたオーダーメイドのヒートン。 ネジ山ありとはガタツキのスムーズさがぜんぜん違う。 ここにも小さいけど大きなコダワリ。 固定ネジも台座がネジ山に引っ掛からないように一工夫。 GTは一個一個、スイムテスト済み。 まもなく先行リリース開始。 春は暖かい水面付近にボーっとでかいの浮くので、 デッドなクローラーは実は必殺です。 ちなみに、着水直後、裏返っても慌てず慎重に元の 姿勢に戻るようロッド操作でチョンチョンしてください。 クルッとうまくGTが表返る動きにデカいのが反応することが非常に多いです。 裏返ると針が見えないためか、そのときのバスの反応が普通と違います。 特にスモールマウスはこの傾向が明らかに顕著です。 なかなか乗らんけどね…。 |